見出し画像

ルールもマナーも大切に!

ばばとあおきでお笑いライブを主催しています、あおきです!!

今回はお笑いライブでのルールについて、少し思うことを書きます!あくまでも私個人の意見です!

まず、お笑いライブはたくさん楽しみましょう!
ネタが好き、顔が好き、人柄が好き、前にライブで見てちょっと気になる、理由はなんでもいいと思います!会場まで足を運んでくださりありがたいです!お客様のために、より良いライブになるよう全力を尽くしております!ぜひいっぱい笑ってください!

次に、ライブでのルールを守りましょう!
出待ちや差し入れ、写真撮影可否など、けっこうライブによって違うと思います!

ばばとあおきのライブでは基本的に以下のようになっています!
・入待ち出待ち禁止
(ばばとあおきは、1日に3公演やるスケジュールが多いので、出待ち対応を会場付近でされるとスムーズに運営しづらくなっちゃうんです😢あと会場側から会場付近での出待ちはご近所さんの迷惑になるからという理由で禁止されている場合が多いです😢)
・差し入れは開演前までにスタッフへ
(開演前までにスタッフへ預けてください!終演後だと飛び出しなど出番後には帰っちゃう芸人さん多くてお渡しできない場合があります!)
・ネタ中以外、音のならない写真撮影可
(私自身がネタ中も撮影可のライブに行ったとき、ネタ中に前の席の方が撮影して、ネタが見えづらくなって悲しかったことがあるのでネタ中は🙅近くの人のカメラの音が〜とか、前の人のカメラでよく見えなくて〜と残念な思いをさせてしまったことがあったので、ばばとあおきのライブではMCの芸人さんに毎回丁寧に注意事項読んでもらってます🙏)



ルールはもちろん守ることを前提に楽しんでほしいのですが、守らないならぜったいに主催者や他のお客様に見えないところでお願いします。
出待ちも、こっそり動画撮ってるのも、正直見えています🙈他のお客様への迷惑になる場合は、直接お声がけさせていただきます。ルールやマナーを守りながら楽しんでいただけたら幸いです。



あと、芸人さんにもちょっと。

喫煙所以外は禁煙です。
昭和じゃないんだから。
禁煙って書いてなくても、会場内は普通に禁煙です。

電子タバコはオッケーでしたよね、、?
いいえ。

前にあの人吸ってたよ!
知らねえ!禁煙ったら禁煙だい!!

そこんとこお願いします👊👊


自分で言うのもあれですけど、正直、
ばばとあおきのライブに来てくださるお客様は特にルールを守ってくださるお客様が多い印象です!謎に私がえっへん状態です😏うそです。いつも本当にご協力ありがとうございます。

ライブに来てくれた方全員に気持ちよくお笑いライブを楽しんでいただきたいので、引き続きみなさんご協力お願いします!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?