見出し画像

岩手でぐーたら

あおきです!
週1投稿とかいう目標はもう諦めました🥲

実家に帰ってリフレッシュしてきたので思い出を。


まず、今回の帰省は生うにを食べるためです!
生うには、塩とかふらないで最低限の加工しかされてないやつです!たぶん!6月〜7月いっぱいくらいまでだったかな、8月に帰省するともう生うにはないよと言われます、悲しいので、生うにが食べれる時期に帰りました✌帰ったらお父さんが生うにを1キロも買ってくれていました!2日連続でうに丼(うにモリモリ盛りだくさん)を食べました✌✌

生うに✌


帰省初日で目的は達成されました!

次に、2歳直前のいとこと自然豊かな田舎の遊びをしました!おじさんがなんかよく分からない葉っぱを切って木の枝に刺して風車つくって走りました。めっちゃ楽しそうに2歳直前のいとこも枝持って走るので、私もやりました!何が楽しいのか分からないけどめっちゃ笑って走ってました😆

自然風車持って走る24歳


あとは地元の友達とランチしてクレープ食べて、クラフトビール飲んで、冷麺食べて、赤武飲んで、お母さんと餃子包んでお父さんが焼いて、食器洗ったり洗濯干したりするだけの、働かない日々を過ごしました!

ちょっと太って戻ってきたので、7月〜8月はいっぱい働きます🔥🔥🔥

やまなか家の冷麺がすき


やっぱり真ん中はちょっとこげちゃうらしい🥟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?