見出し画像

複雑なお年頃の私たちにピッタリな新しい遊び方を見つけました

先日、31歳になるお祝いをしてもらいました。

ついこの間まで、ほとんど同じペースで人生を過ごしていた友達が、30歳も過ぎてくると、それぞれのタイミングで重大なフェーズを迎えたりしますよね。

結婚だったり、出産だったり、家を買ったり、単身赴任だったり…。

友達のことは大好きだから一緒に遊びたいんだけど、今までと同じやり方じゃなかなか難しそう。

じゃあ、お互いに負担をかけなくて、今だからこそできる遊び方ってなんだろう?って最近いろいろ試しているんですけど、やってみて「これは楽しい!」って思えたものがあったので紹介します。

知っている人も多いと思いますが、AmazonプライムのWATCH PARTYです。

WATCH PARTYとは…
お気に入りのテレビ番組や映画を、いつでも、誰とでも、どんなデバイスでも楽しめます。ウォッチパーティはプライム会員なら誰でも利用でき、最大100人の友人とオンラインでチャットしながらリアルタイムで視聴できます。同じソファに並んで視聴するのとほとんど変わりませんが、ポップコーンをシェアする必要はありません!

Amazonより引用


つまりは、同じ動画をリアルタイムで友達と同時視聴しながら、チャットでやいのやいの感想を言い合えるシステムです。

これがとってもいい感じでした!!!!!

最近、大学の頃から仲の良かった友人が妊娠して、学生の頃みたいに夜集まってお酒を飲むのが難しくなりました。

そこで提案してもらったのがWATCH PARTYです。

お互いの家でぬくぬくしながら一緒に動画見れたら楽しそうじゃない?という魅力的なお誘い。

何それ楽しそう!!

一緒に見たいドラマや映画をいろいろと物色して、私たちは「東京女子図鑑」というドラマを見ることにしました。

ドラマももちろん面白かったのですが、もっと良かったのはWATCH PARTYの時間の過ごし方です。

視聴予定時間の5分くらい前にLINEで「そろそろ見始めようか!」と集まって、やいのやいのチャットでコメントしながら一話分のドラマを見て、「次が気になるけど、また2週間後に集まって見ようね〜!」ってあっさり解散、という約1時間の過ごし方。

ラフに集まって、解散してもまた次すぐに集まれる感じが、学生時代みたいでした。

お酒がなくても、オンラインでも、なんとなく集まって、同じことを経験して、ゲラゲラ笑いながら何やかんや言い合うのが楽しいんだよなぁ〜。


みんながそれぞれ、仕事もプライベートも慌ただしくなってきて、なかなか対面で会うにはタイミングも遊び方にも気を使うようになったけど、やっぱり大好きな友人と同じ時間を過ごすのは純粋に楽しいなぁと思います。

いろんな技術やサービスが進化して、少し前とは違った時間の共有の仕方があるのはありがたいですね。

Amazonプライムの会員だったら、気軽にWATCH PARTYは始められるので、ぜひ試しにやってみてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?