見出し画像

その色、似合うね

「先生、その色似合うね」
それ以来、服を選ぶときにその色ばかりが目に入る。
確かに、サマータイプで、髪も暗めの私はその色が似合うのだと思う。
思えば、成人式の振袖も、着物の色としては珍しい鮮やかなその色だった(着物のその色は、暗めの色がおおくないですか?)

青とか紺とか、使いやすい色を選んでしまいがちな私。
けれど、その言葉で、私の服選びの選択肢が増えた。
何より、青や紺以外にも、“私に似合う!”と思って着ることができる色があるという自信を得られたことが嬉しい。
その色を纏っている私は、すこし大人っぽく輝いて見える。ような気がする。

冒頭の言葉を私にくれた、1年生のYくんように、「あなたのそれ、いいね!」と思うものは私もどんどん伝えていこうと思っている。

お読み頂きありがとうございます。何か思うところあったら、よろしけばポチッとお願いします。頑張って生きます。