見出し画像

とりあえずやってみる、note、

noteをよくわからないが初めてみることにする。
正直使い方も、こういうコンセプトで始めるとかも決めてない。
好きなものの話だったり、おすすめのもの、ハマったもの、今日あった出来事、ふと思い出した出来事、特に考えずに思ったことを書いていく。

昔から文字を書くことが好きだった。それは意味のある文章を書く、ということではなくて、自分の名前とか、今日疲れたこととか、ふと頭に浮かんだ言葉とか、紙いっぱいにシャープペンシルで埋めるのが好きだ。

この「う」という文字の書き方の癖は、中学校の担任の先生から感染ったものだな、とか、自分の苗字は母親の書き方の癖が影響してるな、とか考えながら書くのが好きだった。

大学生になって自分のノートPCを持つようになって、タイピングすることにも楽しみを感じるようになった。手法は違えど何も考えずに言葉を目に見える形にするのが心地よいのだろうか。試しにnoteを始めて見ることにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?