見出し画像

仕上げ磨きは寝ころんでやろう😹

子供を4人と孫を5、6人育ててきたシオモニ(義母)。

子育てには自信あるみたいです💦

それはいいのですが、シオモニに驚かれたのは子供の仕上げ磨き。

日本ではだいたい座ってるママのひざに仰向けに寝て、口を開けママが磨きます。

韓国では子供は立ったまま、ママが前にヤンキー座りなどして磨きます^_^;

で、シオモニが私が日本式にやってる仕上げ磨きをみてビックリ⁉️

何で寝転ぶの?

シオモニ的には理解不能だったみたいです😅

韓国式もやってみましたが、前歯の裏と上の奥歯がかなり磨きにくいんです😢

日本式の方が子供も楽みたいです😝

、、、って慣れてるから?

#仕上げ磨き #韓国子育て #海外生活 #韓国シーワルド #note海外組


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?