見出し画像

わたしが本当に大切にしたいもの

わたしはこの一年間、自分を知り、自分を愛し、「今」この瞬間を一生懸命生き抜いてきた。

それは、仲間の存在がとても大きかった。

わたしが一年間、どんな思いで生きてきたのかをここに記そうと思う。


恋人をとるか、自分の価値観をとるか

わたしは昨年、結婚を考えていた恋人とお別れをした。

理由は「宗教的価値観」のちがい。

自分が宗教を信仰していることを伝えたら

"あなたとは生きていけない"

と言われてしまった。


はじめはパニックになり、どうしたものかと考えたが、そこでわたしは気づいた。

わたしが本当に大切にしたいものは、

価値観の合わない恋人と、これからもともに歩む人生より、

自分の価値観や思いなのだ、と。


もちろん、当時の恋人に自分の価値観を理解してもらえず、自分を否定されたような気持ちがしてとてつもない悲しみに襲われたが、それがあったからこそ、自分が本当に大切にしたい自分の思いに気づくことができた。


そして…。
わたしは、わたしを見つめる旅にでた。


たどり着いた先は、NextRoadと言われる、
表にはなかなかでない秘密のアジトであった。

そこにいる仲間は、相手の喜びを自分の喜びとする貢献心や愛に溢れた、なんとも温かいエネルギーをまとわせている人たちばかりである。

わたしはこの仲間たちに何度も支えられ、勇気付けられ、ともに成長してきた。

仲間がいるから、頑張れる。

仲間がいるから、自分を信じ、挑戦できる。

仲間がいるから、全力で応援し、応援してもらえる。

仲間がいるから、自分を見失わずに貫ける。


この一年間、いろんなことが起こったが、どれもわたしにとって無駄なことはなく、全部必要、必然なことであった。

わたしはこれからも、NextRoadの仲間たちと切磋琢磨しながら、自分の夢や使命に向かって

全力で進んでいく。

後悔しない人生を歩むために。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?