気ままに


例年よりも早かった桜の名所では

今年も綺麗に開花し、

テレビの向こう側では、いつもとは違う

人気の少ない静かな桜並木の表情が

幻想的で鮮やかに生き生きとして見えて

新鮮さを感じました。


自粛ムードが高まる中

車での通勤と生活する上で最低限必要な

お買い物以外の外出は控えているので

ショッピングや外食など、

どこへも行っていません。


普通では考えられない有り余る時間は、

自宅でゆっくり色々なことを考えてみたり、

読書やお料理をゆっくりしてみたり、

撮り溜めしていた写真を整理したりと

日頃できないことをしてみる

大切な時間となっています。



おかげでほかにも・・・

以前なら荷物の受け取りが面倒だった

ネットでのお買い物も

今は受け取りが出来る時間があるので

思わずポチっていますが、

ただお買い物をするだけでなく、

なぜか最近は商品の詳細や

口コミを読むことも楽しみのひとつと

なりつつあります。


そんなわたしですが

これ以上コロナウイルスに感染する人が

増えないように、責任を持って行動したいと思うし

また、できるだけ早く終息することを願いながら、

感じたことを気ままに綴っていけたら

いいなと思っています。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?