8回目の入院

7回目の入院(集中治療室と内科)を退院するタイミングで、精神科に入院しようと主治医に提案された。

でも、保護室スタートと言われていたからめちゃくちゃ断った。
そしたら指定医の先生と研修医を呼ばれて医療保護の同意を私とまみに確認してきた。

結局入院することになってしまい、いつもの精神科閉鎖病棟へ。

担当Nsはちょっと苦手だった人。
不安でしかなかった。

それで案内された部屋が大部屋だったから「え?保護室回避?」って内心めちゃくちゃ喜んでたら別のNs来て「ごめん間違えたらしい。個室だって。あ、でも最初は〇〇先生(主治医)保護室入れるって言ってたなあ」って言われてびびり散らかして「トイレ行ってくる!」って言って逃げた。

トイレ篭ってたらNs達に「のんちゃーーーん!開けてーーー!!」って言われて開けることに。

そのまま主治医来て個室案内されて「そこに居てよ?」って言われた。

持ってた毛布被って部屋のすみっこで隠れてたら、
主治医「あれまたいなi…あ、いた」
わい「…」
主治医「あなた、そこで何してるの?☺」
わい「すみっこ暮らし…」
主治医「すみっコぐらし(キャラの方)www可愛いよねwww」
わい「うんw」

ってなったwww

指定医に「保護室はあなたを閉じ込める部屋ではありません。あなたを守る部屋です。」って言われて保護室に4日間入れられた。

1週間くらい何も食べなくて、このお昼ご飯食べなかったら鼻管って言われて少し食べたけど、主治医が思ってたよりもあまりに少なすぎたらしくて鼻管決定された。

涙滲ませてゲホゲホしてたけど、「ゴックンして!」って言われて頑張って飲み込んだ。
主治医が手を握っててくれて温かかった。

そうして初めての鼻管(経管栄養)を経験。
めっちゃしんどかった( ;  ; )

管入れた最初の1週間は毎食経管栄養だったけど、2週目から食事を摂る練習を始めた。

ハーフ食半分+クリミール×2を飲めなかったら経管栄養にすると脅され、毎日頑張って泣きながら食べた。

時々だめな日があって、何も摂取出来なかったから、気持ち悪くて吐きそうだったけどクリミールを鼻管から入れられた。
経管栄養するの嫌すぎて走って逃げたり、自分で止めたり、管折ったりしてたら、元担当Nsと主治医に説得されて、仕方なく注入になったり。

経管栄養しんどかった\(^o^)/

急に死にたくなって廊下爆走したら、あとで鬼Nsにガチギレされたw
「おばあちゃんもいるのに当たったらどうすんの?」ってw(めっちゃ謝りました)

私があまりにも壁殴るから、仲いい男性Nsに壁にリラックマの折り紙貼られた。めっちゃ笑ったw

それでなんとか退院条件クリアして「さあ、退院!」ってなるかと思いきや、レクサプロで躁転して退院延期に。

ようやく3月28日に退院。

まずは通信制高校に転学する為に入試をしに行きました。
結果は合格で4月から通信制高校に通うことになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?