見出し画像

明日は初調停

明日の午後から初調停である。
今資料をまとめている最中。
早くやっておけばよいものを…ぎりぎりまで延ばすのは私の悪いところである。

婚費調停に関しては給与明細や源泉徴収票、家計収支表を準備しなくていけない。
給与明細等はすぐに準備ができたが、家計収支表は厄介だ。
家計簿なんかつけてない。
ただ、毎月毎月赤字なのは確か。
積立貯金がどんどん削れていっている。
食費や日用品費が一番よくわからない。
食費に関してはとりあえず3名で1日3000円かかるとして計算した。
日用品費もそれに準ずるかたちで計算。
3名は大学、高校生を含む大人3名だ。
正直、3食で1日3000円以上はかかると思うんだけどな。
安く見積もりすぎてるかな?
光熱費もえらいことかかっている。
冬なんか特に…電気代もガス代もびっくりするぐらいの上がり方。
しかたがないとはいえ…つけているとかなり萎えてくる。

とにかく資料を仕上げてもっていかないといけない。
パソコンのEXCELで計算し収支も合わせた。
あとは資料に書き写すだけ。

後は離婚調停の資料…
正直準備するものの指定はない。
ただ…離婚を思い立つまでの経緯は整理しておかないと話ができなくなるなと思い、急いでまとめた。
時系列的に、どんな出来事があって私がどう感じたのか?
今実際相手のことをどう思っていて、どうしたいのか?
箇条書きにまとめた。
思い出す作業は少ししんどかったが、フラバするくらいはないな。
離れているとだいぶ心も回復するんだなと思った。
とりあえずこの資料をもって臨むことにする。

相手はモラ夫は果たして来るのだろうか?
もしかしたらガン無視きめたりして…とか思ったりしている。
それはそれで長引くので困る。
婚費は特に生活にかかわるので早く認めてもらえないかな?
節約節約ばかりさせているから、たまには贅沢をさせてあげたい。

申し立て時に”本人と対面するのは無理です”と話していたので、時間をずらして呼んでくれているはずと思うのですが…
裁判所でモラ夫と合わない事を切に祈る。

調停、うまくいきますように…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?