見出し画像

その後の反応

乳ガンのことをモラ夫にメッセージで伝えたその後、
次の日にまたメッセージが届いていた様子。
私はもう見ていない。なんとなく予想がつくからだ。

娘に見てもらった。
案の定、みんなと仲良くやり直したい等々のことが書かれてあった様子。
娘からは『キモいから見ないほうが良いよ』と。
そうか…キモいのか。
怒りのメッセージを送ってきた後、私が無言を貫くと、
必ずと言ってよいほど低姿勢のメッセージが届く。
わかる、きっとあとから”俺言い過ぎたな”と思うのだろう。
でも、彼はもうそんなことを何回も繰り返している。
いい加減送る前にその後の反応のことを考えたりしないのか?
学習能力がないなと正直あきれる。

一度口にしてしまった言葉は取り戻せない。
一度やってしまった行為は取り戻せない。
”過去の事をグチグチ言っても仕方がない、前向きに考えてほしい”と言うが、そのことに対する謝罪も何も受けていないのに前向きになれるはずもないということがわからないのだろうか?
その言葉や行為を許すか許さないかはやられた本人が決めること。
許してもらえないことに対して異を唱えるのは間違っている。
そんなのはやっぱりその人を大切に思っていない証拠だ。
結局は自分が大切だし、自分が正しい。
許してもらえない自分がかわいそうだと言っているようなものだ。
そんな人とやり直すことは不可能だ。

私はガンになった。
闘うには相当な体力、気力、精神力が必要になってくる。
モラ夫と一緒にいることで体力、気力、精神力を奪われてしまう。
そんな人と一緒に闘えるわけもない。
本当に逆効果だ。

ガンと闘うために、モラ夫と早く決別したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?