見出し画像

家を出るまで②(物件探し1)

昨日、仮住まいを探すために不動産を訪ねた。
娘と2人+猫2匹。
猫2匹にハードルが高く。。。なかなか良い物件が見つからない。
本当はピアノも持っていきたいのだが、賃貸はなかなか難しい。
とにかく今回は離婚までの仮住まい。
あまり贅沢も言ってられない。

いくつか気になる物件があり、見に行ってみる。
予算を押さえたのできれいな物件とはいえないが、
広さや内装のきれいさは十分だった。
。。。が、場所が少し辺鄙すぎ。
車で移動する分には問題ないが、娘が自力で動く場合にバス停などが遠い。
今住んでいるところがかなり利便性良いので余計にそう思うんだろな。
『娘と相談してみます』といって保留。

家に帰ってからネットで調べて気になる物件もいくつかあったので、
再度相談していみようかと思う。
仮住まいとはいえ、急いて決めることでもないしね。
ペットのこともあり。。。一軒家も勧められたが、
家はセキュリティの面で不安があるので、
できるだけ集合住宅がよいなと思っている。
あんまり変わらないのかな?

物件の内覧に行くと、
”ここに冷蔵庫で。。。棚はここ。ソファーは。。。”
と少し気分が上がる。楽しくなる。
それまでにいろんな困難をクリアしていかない。。。
がんばらなくてはいけないなあ~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?