いろんなことが邪魔をする

さあ!新しい事をはじめよう!
やる気になっている時に限って絶対に邪魔が入る。
そんな現象に出くわしたことがありませんか?

今の私がまさにそんな状態です。
いろいろと思い立ち、noteを始めたのだが・・・
次の日にメインパソコンが起動しなくなった。
一度は復帰したが再度エラーが起きて、それ以降はちょっと難しい状態である。
今日仕事から帰ってきてからずっと復旧作業をしていたが、自力復帰は難しそうな感じがしてきた。
非常に困っている。
そのせいでnoteだけでなく、やろうとしていたことがすっかり滞ってしまった。

日々日常の中で、こんなことが多々ある。
“さあやろう!”と意気込んだ瞬間、他のトラブルが舞い込んできて全然進まない。
なんだか、もう、何かに呪われれいるのでは?と思ってしまう。
こんな現象に名前をつけるとしたらなんだろな?
何か良いネーミングあったら教えてください。

今回は古いiPad にBluetooth のキーボードを繋げて書いてみた。
iPad が古すぎてnoteのアプリが使えなかったのから始まり・・・
慣れないキーボードだから文字の間違いだらけ。
良いアイデアだと思ったけど、やっぱり使いずらいな。
新しい世代のiPad を娘に返してもらえるかな?
その前にパソコン直さなくては。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?