急転直下

この記事から二日ほど経ちましたが、立場(自己観察での見ている側の視点とか、別の領域とかいうやつ)にいる時間が増えました。
エゴの行動というか、また掲示板を見ていたんですけれども、なんか不思議でしたね。
書き込みの衝動というか、参加している感じは以前と変わらないのに「これはよくないこと」という思考を客観的に見ているままで参加を続けていました。
反応自体は以前と変わらないと思うんですけれども、完全に同化するという感じがないのかな。

やめてもいいし、やめなくてもいい。
でも別に悪いことにはならないんじゃないかな(でもこんなことしてるのはどうなんだろうか?という思考もある)という立場にい続けた結果、状況というか心境ががらりと変わる出来事が起きました。
彼と付き合っているんだと思っていた女性、別に付き合ってなかったですw
彼、割と前からちょっと嫌われてたのかなと(少し前に揉めて、今は完全に切られているような感じらしいですし)
彼の心変わり自体は行動から判断できると思うのですが、そのことは自分の中でなぜかどうでもいいらしく。

本当なら彼の心変わりにショックを受けるべきなんでしょうけど、そこは本当にどうでもいいらしくww
「彼女が彼を一度も愛していない」ということにものすごくすっきりしてしまった。
自分でもこの心境が全く分からないんですけど、すっきりしてしまいましたww
彼への愛情も少し前からちょっとよくわからない状態ではあるんですが、相手の女性への気持ちというのかな、なんかその辺が一気に抜けてしまって。
「あ、この子悪くないじゃん」って思ったんですかね。
もともと悪くないんですけどw私とは一切面識だってないですしね。
自分でも本当にわからなくて、「彼女は単にビジネスとして彼と会ってただけ」というのが、なんでこんなにも自分の心をすっきりさせたのかわからないんですよね…。

彼が彼女にしたとされることを聞いて、本当なら引くべきなんだろうなとも思ったりするんですけど。
やっぱりそれもどうでもいい。
私は彼の愛情を欲していたわけではなかったんでしょうか。
彼が不幸になってほしいというのとも違うんですけど、とりあえず彼女が彼と会ってたとされる時期のログを読んでものすごくすっきりしてしまいまして、「なんか今までごめんwww」の気持ちも込めてアマギフ送りましたw
なんならちょっと彼女のこと好きですww
手のひらくるっくるww

彼を傷つけたとか弄んだとか利用したとか、そういう見方もできなくはないんですけれども、「そういうお仕事ですし」という自分が結構強いかな。
男性の好意を利用するというのは、夜のお店ではよくあることだと思うので。
どちらかというと、「そのお仕事でそこまで(営業努力)するんだ…」っていう驚きのほうが大きかったですね。
夜のお仕事と言っても若い子がアルバイトでする完全にライトなものだと思ってたので、逆に彼女のプロ根性みたいなものを感じてびっくりしてしまったww

彼にとっては今とてもつらいんじゃないかなぁとは思うのですが(もめたあたりから辛かったでしょうけども)、個人的にはものすごくすっきりしてしまったww
彼への感情もよくわからないけど、別に決めなくてもいいんでしょう。
彼との関係をどうこうしたいという気持ちもどっかにいったのかなぁ。
「気が済んだ」というのが一番しっくりくるかな。
今はただただすっきりした今のこの気持ちと共に、日々を楽しみたいなと思っています。

最近外に出かけるたびに「右脳散歩」のまねっこをしています。
「あのお店にいってみようかな」というひらめきに沿っていくと、買いたいものがお安く買えたりしてらっきーですw
素敵なお店を見つけたり、思考であれこれ考えて予定を組んでいた時よりも、生活も楽しくなってきましたよ。

あとはいくつかアカウントを整理して、続けていたゲームも「もういいや」となったのが変化という変化かもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?