見出し画像

今、走る👟018周(^^) ➕ 新ひまわり🌻の記録29

昨日の夕方少し走りました。昨日も暑かったので
水筒を持って行きました。途中の木陰で休みながら周りの景色なども、撮影しました。

秋には金色の稲になる田園も有りました🌾
途中の木陰で休憩しました(^^)


家に帰った後、ひまわりの種子の収穫(2回目)をしました。

乾燥させた花の部分を割ると種子が簡単に取り出せました(^^)
取り出した種子は一旦鉢皿に保管する事にしました☆



こちらは、花と葉を刈り取った後のひまわりです。
十分乾燥させた後、燃えるゴミに出します。

ちなみに、真後ろに有るのは、
新ひまわり🌻の記録27➕朝顔の記録12🌱
で、紹介した蝉の脱皮した殻が乗っかっていた
別のあさがおです(^^)
水分を含んだひまわりの茎と違い、乾燥させたひまわりの茎は軽くて簡単に折れますので、ゴミ袋にも楽に入ります(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?