見出し画像

菜の花の辛子和え🥢

昨日、会社帰りにスーパーに立ちよった時の事です
菜の花が有りました。値段もそんなに高くなくて
旬の野菜でもあるので買いました(^^)

からし和えの素も購入しました。
早速 家に帰ってから菜の花の辛子和えを作りました(^^)

①水洗いした菜の花を耐熱容器に入れて
電子レンジで2分温めました。
②からし和えの素をまぶします。
③混ぜて完成です(^^)


出来上がりました(^^)

簡単に出来て美味しかったです。
からし和えの素は何も考えず1袋全部掛けたので辛味が強すぎました😭
菜の花の量が少なければ、からし和えの素を
掛ける量は減らした方が良いかもしれません(^^;;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?