見出し画像

マイボトル買いました☺️SDGs

マイボトルをネットで色々探していたのですが、 どうやら100円ショップでも売っている様なので  実際に買いに行きました。

マイボトルとは、ステンレス製のボトルの事を指すのだと思っていて、3000円ぐらいするものだと思い込んでいたので、100円で手に入るのはラッキーでした✨

画像1

ステンレス製ではなくプラスチック製ですが、強度も大丈夫そうで良かったです。問題は機密性です。リュックに入れて出勤中に中の水が、こぼれてしまい、リュックが水浸しになってしまってはショックですので😭

画像2

一応パッキンが付いているので、大丈夫そうですが何回か持って行って本当に大丈夫か確認したいと 思います☺️

画像3

マイボトルの他に、もう一本ペットボトルに水を 入れて持って行く様にしました。ペットボトルは 100円ショップで買ったペットボトルカバーを付  けることにしました。ちなみにマイボトルに、  ソーダ水の素を入れて撮影してみました☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?