見出し画像

続🌻新ひまわりの記録03

気温が低くまだ鉢植えのひまわりの🌱芽が出て
きていません。もう少し水やりをしながら様子を
見る事にします。

3月に入ったので、そろそろ畑にひまわりの種を
蒔く準備をしようと思います。3月中旬に種を
蒔いても畑のひまわりは茎がしっかりと育つので
7月8月のように天候が多少過酷でも大丈夫だと
思います🌻

今日は午後から車椅子の座面に乗せる
低反発の座布団をニトリに買いに行きました
その道中色々撮影しました

🌸河津桜🌸

河津桜が先週の状態から比べると結構咲いていま
した。

近日中に満開になるかもしれません🌸
寄りで撮影しました🌸


こちらは↓毎年いつもの撮影ポイントで写している
河津桜です。今年も撮影出来て良かったです🌸

枝の間から日が差していました☀️
アップで撮影しました🌸



🦐今月のアスタキサンチン🦐

こちらは自動販売機で売っていました
140円で蟹🦀と海老🦐の風味が味わえたので
良かったです(^^)

!!ポン菓子!!
スーパーにポン菓子屋さんが来ていました。

ポン菓子屋さんに許可を貰って看板を
撮影しました📷
家に帰ってから家族皆んなで頂きました
甘さ控えめで美味しかったです☆☆☆


レンギョウの花がスーパーの花屋さんで売って
いたので購入しました

🟨花瓶にレンギョウを追加しました🌿
啓翁桜と桃の花とアカメヤナギ、そしてレンギョウ
と花瓶の生け花も枝物のカルテット状態となりました🌿


こちらがニトリで購入した低反発の座布団です
値段が、お手頃で良かったです
サイズも40✖︎40で車椅子にピッタリと
収まりました☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?