見出し画像

稲刈り と台風🌪🫢

この数日間、個人的にバタバタしていて、
記事のネタ探しが出来てませんでした。
この日もバタバタしており、お医者さんに行く前に、ごはんの買い出しに行きました。

買い出しの途中でビックリな光景を見ました。
稲刈りされていました😭

稲が黄金色じゃあ無いのに、
もう稲刈りですか😭と思いました。

こちらの写真は右上の方は
すでに稲刈りされてます💦

稲が黄金色に なって無いのに稲刈りするのかぁ
と思いガックリしました😭
上の写真のなかに軽トラックと稲刈り機が写っています。
稲刈りは行われている最中だったので上の写真の稲も次の日には刈り取られているんでしょうね💦 

多分、数日後に来る台風に備えて前倒しに稲刈りをしていたの かもしれません。


買い出しの帰り、別の田んぼで、スゴく良い光景を見つけました✨✨✨
太陽の光がこの田んぼ全体に当たっていて、この時は稲が光って見えた様な気がします✨

しばらく この景色を ながめていました(^^)


ちなみに、この田んぼ 結構前にペンペン草を撮影した田んぼです(^^)⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?