ひとり旅にハマったきっかけ


ひとり旅が好きになって10年は経ちました。

長いような短いような。

ハマった当時と今ではいろいろ考え方も変わり、今は推し活とひとり旅がセットのことが多いです。

さて、ひとり旅にハマったきっかけですが。

友人が平日に急な連休をもらったとのことでひとり旅に行ってきたとのブログを読んだこと。

ちょうど今くらいの時期、真冬に朝焼けの富士山を見たいと思い立ち富士五湖の近くのペンションにお泊まりしてきたそう。

シーズンオフ中だったからかお客さんは自分だけ!という贅沢旅。

お料理が評判とのことで写真で見るフルコースがどれも美味しそうでした。

朝焼けの赤富士の写真もとても綺麗でした。

それ以外に特に観光はしなかったそうですが充実した様子がブログからもじゅうぶん伝わり、私も平日に休める身分なのでこんな旅をしてみたい!と思い。

そのブログを読んだ1ヶ月ほど後。

実行してきました。

場所は伊豆高原。

おひとりさまプランが充実しているというか、お部屋食プランの宿が多い印象だったので。

早速予約をして当日をむかえました。

その宿はお部屋食、貸切風呂(各部屋のランプでお風呂の使用状況がわかる仕組み)、エステ付き。

エステとお風呂以外はひたすらお部屋で寛ぐという旅。

最高のリフレッシュでした!

その後もその宿に何度もリピートし、全お部屋に泊まることもできました。

いつの間にか閉鎖されたみたいでもう泊まることのできないところ。

私のひとり旅の原点です。

ここ最近は推し旅メインでなかなか行けていませんが、またいつか原点回帰で伊豆高原に行きたいものです。

他にも自分なりに気に入った宿はあるのでリピートするのもいい。
それとも新たな宿にお泊りするのもいい。

とりあえず、もうすぐ出発の鬼滅の刃推し旅をまずは安全に楽しんできます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?