見出し画像

Vs Germany


#新しい景色を2022

ドイツ戦、まさかの!勝利。
本当にびっくりすると共に、感動して泣いてしまった。試合は前半最後から見て、ドイツ2点目がオフサイドでほっとして、後半、堂安選手が決めて、鳥肌が立ち、浅野選手のスーパープレイで、手が震えた。

そして、長い長いロスタイム。ドイツは最後はキーパーまで、出て来ての本気で、早く時間終わってと、願い、遠藤選手がラストクリアして、ほどなくゲームセット。携帯の、小さな画面で見てたのに泣いてしまった。

サッカーは、本当に、90分プラスロスタイムのゲームだけだけど、その90分プラスアルファに詰め込まれるストーリーが、多くて、見ててワクワクする。選手を知ると、この選手がこの舞台に立つためにどれだけの努力をしてきたか、思いを馳せて、1つ1つのプレーにストーリーを感じる。

それは、サッカー選手の選手生命が短いせいかもしれない。生涯で、多くて3回の舞台。

それが、分かってるから、プレーヤーとして、グラウンドに立てた選手の気迫は、画面越しでも充分に伝わってきて、だから、泣いてしまう。

彼らの一生の中での一瞬の煌めきに触れたことがわかるのだ。

次戦、コスタリカ戦は、落としてしまったけど、スペイン戦で、また煌めきを見せてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?