見出し画像

環境が人を作る

私も前までは、あまり雰囲気の良くない環境に身を置いていました。
そこでは、悪口や怒声、嫉妬、憎悪など負の連鎖が続いていました。
自分次第だと言う方も一定数いると思いますが、周りの環境が悪いと少なからず影響されるのも事実です。
かという自分も殺伐とした雰囲気に身を置いていましたから常にピリピリしていました。
その結果、ストレス過多で体調を崩し働けないという結果になりました。
そこで私は、環境を変える事にしました。周りの人達、学ぶ事、努力の方向性今はまだ結果が伴っていませんが、必ず諦めなければ結果はついてくると思っています。
どんな事において
すぐに諦めようとする方、しつこく、しつこく、ただしつこくを徹底して「しょうがねぇな」と思わせれればこちらのものだと思っています。

このnoteでは、みなさんに気付きを与えられるような記事を書ければいいなと思いました!
以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?