見出し画像

「花束」

「花束」ってことばを聞くだけでも、色んな思い出が蘇ってくる。

花束って、見た目も響きもいいから、人の心を一気に揺さぶる即効薬のようなものだよね。本当に。

今、花束を目にすると、
その思い出が全て懐かしいなって思える。
そして、素直に綺麗だと思える。

花束みたいに、しっかりと形のある
そして、綺麗で美しいものに
人間はすぐ惹かれてしまうけど、

本当に欲しいものは花束じゃなくて
花束に隠された心の声なのかなって
たまに思う時があってね。

比喩表現で伝えたがる人間なので
わかりにくくなってしまった。

共感してもらえたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?