見出し画像

野菜のお届け、はじまります!〜たなまち農園日誌 20200427~2020511〜

4月とは打って変わって、5月になって急にあたたかくなってきた。
すると、今までは全くといっていいほどいなかった虫たちが活動をはじめた。

アオムシが急激に増えたので、テデトール(手で取る)をはじめた。
対処療法にはなるけれど、手でアオムシをとりながら、なんとか宅配まで粘る。

あんなにカエルがいたのに、なんでアオムシ増えたんやろ
っと思ってカエルを観察すると、

画像5

お腹めっちゃぽんぽん。
すでにいっぱい食べてたんやね。

ちなみに、下が通常のお腹の状態。

画像2

先週は、宅配に向けてデモで収穫。
こんな感じかなあ。

画像8

この1週間、テデトール(手で取る)でなんとか耐えて、いよいよ最初の宅配に向けての収穫。

画像7

袋詰め。

画像5

画像6


では、野菜の宅配出発です!


画像7









もしサポートしていただけるしていただけるなら、こんなに有り難いことはありません。 頂いたお金は、全て寺子屋設立の資金のために貯蓄し、建設時に使わせていただきます。