見出し画像

ママと地域をラジオでつなぎたい〜5/22 静岡新聞、Yahooニュース、LINEニュースに掲載されました〜

ママと地域をラジオでつなぎたい

そんな思いで今全国のメンバーと一緒にラジオ番組を作っています。

ママ夢ラジオを始めて7月で2年。

今まで200名近くの方と一緒に活動してきました。

今は、全国7カ所のラジオ局でママ夢ラジオ、

その他に、提携番組で

パパさんが参加するパパ夢ラジオ

小学生から高校生が参加する青春夢ラジオ

親子のための音楽番組の子育てミュージックCafeも放送しています。

3月頃からは、コロナ感染拡大に伴い、安全面の配慮から、スタジオでの放送ができなくなり、
ママ夢ラジオ全体として、どのような活動が1番いいのか話し合いながら進めてきました。

今は、オンラインによる収録を行い、編集したものをスタジオで放送していただいているチームがほとんどです。

このような状況だからこそ、

オンラインでも番組が作れるということや

私たちの活動を通して、

在宅にいる時間が増えていて不安なママさんたちに声を届けることができたらという思いで活動しています。

そして、今回静岡新聞様、Yahooニュース、ラインニュースの方にママ夢ラジオ 静岡チームの取材記事を載せていただきました!
ママ夢ラジオ静岡

静岡新聞

Yahooニュース

ラインニュース

なんでラジオなのか?と良く聞かれますが、

『ママと地域をラジオをつないでいきたい』

と思っています。

ママがパーソナリティになり、地域のことや自身の活動や子育てのことなどをママ目線で発信していく。

そこには、パーソナリティとしての新しいチャレンジのワクワクと

初めましてのチームメンバーやゲストさん、ラジオ局の方などラジオを通して出会えることへのドキドキ感

そして、地域のことを知るきっかけにもなります。

ラジオを媒体として、ラジオコミュニティとなり、参加するママパーソナリティさんが増えるとラジオを知っていただける方が増えると思います。

ラジオは、防災時には、とても必要な情報源なので、地域のラジオ局も知って欲しい!

そんな願いも込めてあります。

—————————————————————
—————————————————————
元看護師の専業主婦がママ夢ラジオプロデューサーに!
〜ママと地域をラジオでつなぐ〜

渋谷、横浜チームパーソナリティ募集中!!(24日まで)
募集要項

ママ夢ラジオプロデューサー
たけおかのぞみ
HP
—————————————————————
—————————————————————

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?