見出し画像

孤高の専業主婦な私。

ニュースでは寒い冬が来るから気をつけろ!!と何度も繰り返し言っていましたが、暖かい冬ですね。
なんなら去年よりも今年の方が暖かい気がするのですが、もうよく分かりません。

専業主婦というのは孤高だと日々感じています。
まず、夫と娘にご飯を食べさせるというミッションがあり、そのあとに掃除洗濯(掃除は省くことがある)をし、洗濯を畳んだり、夕ご飯に向け戦闘態勢を整えたりします。

基本的には家に一人、常に一人で家事のペースやご飯のメニューなどを組み立てているので孤独であります。今日何がいい?と聞いた場合も、カレーやハンバーグなどいつも同じ栄養バランスなどを無視したメニューしか答えないので、基本的にはない意見だと考えていますが、それでも週末に向けてそれらの材料を仕入れておきます。なぜ週末限定かと言いますと、同じメニューが続いても文句は言わない、そして手を抜きたいという目論見からです。

我が家の場合、平日にカレーなどを大量に作ると余らせてしまい、もったいないということが多々ありますので作る曜日には細心の注意を払っています。

なんだか、私は参謀である。というイメージで毎日の仕事に取り組んでいるので、分かってもらえないのもやむなし。というような侍のようなことを考えながら洗濯を畳んだり、タンスに居れたり、アイロンをあてハンガーにかけたりしています。

仕事をしている自分も好きだったけど、孤高の専業主婦の私も好きかな、と思ったり、思わなかったり。そんな私は今日も愛情たっぷり手抜きご飯を準備するわけで。手抜きご飯も大変なんだぞと聞かれてもいないことを答えたりしてね。そんな毎日でいいじゃない、孤高の専業主婦も自分の時間を大事にしたいですからね。自分でも何をしているか分からないけれど、今日も時間がない私です。みなさまもどうかお体には気を付けてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?