見出し画像

50代の矯正 11月⑧

10月の歯磨き指導の後に
歯医者にて下の歯を2本抜きました。

上の歯より下の歯の方が痛いです。
しかも、左の下の歯は前から5番目の歯を抜いたので
歯も大きいし、歯根が長くてりっぱな歯でした。
持ち帰るのは断りましたが写真は撮らせていただきました。
それくらいりっぱな歯でした。
(家族に写真を公開したところ、ひんしゅくを買いました)

矯正歯科にて
歯を磨いてもらって
下の歯にブラケットを装着します。

上の歯より下の歯の方がガタガタなので
ブラケットの装着に時間がかかります。
上の歯も締めなおしました。
今回も最後に口の中の写真を撮って終了。
先生は前回よりも今回の方が痛いと思いますって言っていました。
私も痛くなる予感がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?