見出し画像

50代の矯正⑫

5月の矯正の調整日から1週間以上経ちました。
今回も引き続き輪ゴムが続きます。
輪ゴムがイヤなことを伝えましたが
必要との回答でした。
輪ゴムは8種類あって、
私はその中のゼブラを使用しているそうです。

調整日の前日、知り合いが矯正をしていて
輪ゴムを使っているのを発見しました。
その方は3年くらい矯正をしていて
動きが遅いので輪ゴムも併用しているそうです。
これから何年間も輪ゴムをやるなんてことになったら
ぞ~ッとします。

今回も調整してから2~3日は歯が浮いた感じで痛かったのですが
プラスして知覚過敏になってしまいました。
上の歯の左側、輪ゴムを引っかけている辺りが
冷たいものを口にいれると
しばらくじーんと痛くて痛くて
アイスなんかも食べられないのかなぁと
悲しくなりました。
とりあえず、シュミテクトの歯磨き粉に変えてみたら
5~6日でしみる感じはなくなりました。
歯を動かしていると
いろいろあるなと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?