見出し画像

【生後8カ月】赤ちゃんの様子

こんにちは。お久しぶりです。。。

未熟なパパです。


小3の娘トト、小1の息子タロウ、生後8カ月のメイタマの育児をママと楽しんでいます。


noteへの投稿は久しぶりすぎて皆さまから忘れられたと思いますが。。。(;^ω^)もしよろしければ、最後までお付き合いください。


※※※

今日は、我が家の末っ子アイドル。生後8カ月のメイタマについて、書きたいと思います。

メイタマの成長記録はこれまでも、以下のように綴ってきました。


そして今回は、生後8カ月になったメイタマの出来るようになった事を紹介(記録)しておきたいと思います。


◆ごはん、ガッツリ食べます

朝ごはんと夕ご飯の1日2回のご飯と、おやつを1回、食べるようになりました。

たまに、絵本も食べます(うそです。笑)


また、小3のトトと、小1のタロウが食卓に着くと、メイタマも手足をバタバタさせて、自分も「食べる~」と意思表示をするようになりました。

ご飯をガッツリ食べるようになったので、「う〇こ」の方も、ガッツリになってきています(^^)


◆完全に腰がすわりました

バンボなどに入れなくても、倒れることなくしっかり座れるようになりました。

初節句も無事、お座りしてお祝いできました( ^ω^ )

◆「パパ」って言えた!?

ママ曰く、気のせいらしいのですが、メイタマが「パパ」って言いました。

数日後、今度は「ママ」って言った気がすると、ママから報告を受けました。

きっと気のせいだと伝えました(笑)

「喃語」がたくさん出るようになったので、にぎやかになってきました。


※※※


まだ、ハイハイや寝返りができないのですが、見守りたいと思います。

それにしても、顔つきも先月とは変わってきて、本当に赤ちゃんの成長は早いですね。

また今月も毎日を大事にしていきたいと思います♪


これからも気まぐれに投稿していきたいと思いますので、もしよろしければお付き合いください⭐︎


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆未熟なママがinstagramをやってます。
よかったら見に行ってやって下さい↓

未熟なママのinstagram

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

よろしければサポートお願いします。