見出し画像

今年も残り100日! 2022年年末100日チャレンジ

さて、今年もやってきました。残り100日の日!!
ここ数年恒例の #100日チャレンジ  今年もいってみようと思います。

何のチャレンジをするか?

100日というと、3ヶ月強。
習慣化したいものや継続して上達したいことなどをするには、ちょうどよいかもしれません(ちょっと長い?)

また、暑い夏で夏バテし、何もやる気が出ない!
涼しくなって気づいたら今年も残りわずか!!
ぎゃーーー!!
残りの日々を充実させたい、といった思いもあります。

昨年は、コツコツ継続系や講座をやりきるといった内容6つくらいを目標にしていました。

でも、内容的にSNSに毎日
〇〇やった
という投稿しづらく
一人こっそりとやって、続かない。
という目標もありました。

なので、今回は
SNSで投稿して続ける(やりきる)
投稿を見た人も、少しは楽しめる?役立つ?
内容にしようと思います。


名付けて

「腰重案件チャレンジ」

腰が重くてなかなかやっていなかった案件、略して「コシオモ案件」を残り100日で処理をしていきます。

やらなくちゃな〜と思ってから3ヶ月程度のことから
覚えていなくらい昔の熟成しきった(発酵?腐る?化石化?風景化?)した案件まで。
動かそうと思います。

  • 要らなくなった物の処理

  • やってみたい、いってみたい、とずっと言っていること

  • 変えてみたいこと

  • できたらいいと思っていたこと

など。
長年やってきていなかったので完遂は求めない。
とにかく、ちょっとでも動かせればいい。

そのくらいのスタンスでやってみようと思います。


腰重案件項目

たくさんあるときっとめげるので、とりあえず1ダース。
順調に処理できそうだったら、増やす予定です。

  1. 2代前のノートPCを処分する

  2. 息子のおもちゃ(とりあえずプラレール)を手放す

  3. マイナポイントの申請(自分のと子供の)

  4. 保険申請手続き(給付金)

  5. 自分の古い衣類の処分・買い換え

  6. 証券口座開設

  7. 車の運転(何年も運転していないペーパードライバーです)

  8. キレイなちょうちょ結びができるようになる

  9. SNSの自分の説明文の変更

  10. 書き途中のnote記事を書き終える(とりあえず1記事)

  11. 宝塚の舞台を観に行く

  12. 写真のアルバムを手放す(もしくは使う)

※番号はやる順番ではないです。

できたことや、途中経過は、期間を区切って別記事に書いたり、Twitterで報告しようと思います。

さてさて、どのくらい処理できるでしょうか!?

一番の難関は、車の運転ですね…。イヤだ…。

追加項目

 13.自分の名前くらいきれいに書けるようにする
 14.万年筆で文字を書く
 15.Instagramを再稼働する
 16.履かない靴を処分する


進捗報告

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?