見出し画像

たった1日でステージアップ!女性起業家ステップアップセミナー2024開催!


🌟「未来を創る!私になる!」🌟 〜ママ・女性が輝く起業の秘訣〜

2024年6月17日、東京・浅草橋のヒューリックホール&カンファレンスで、「未来を創る!私になる! 女性起業家ステップアップセミナー&ままてらす第10回ビジネスプランコンテスト」が盛大に開催されました。
多数の皆様にご来場いただき、誠にありがとうございました。

このイベントは、女性起業家が自律するために必要な思考や感性を存分に磨き上げることを目的としており、多数の女性起業家(中には男性の姿も!)の皆さんにご参加いただき、大盛況となりました。


セミナーは、ままてらす会員一人ひとりの手によってつくられています。
それぞれの強みを生かし合った運営と連携プレーにより、皆さんの真剣な姿と笑顔がとても輝いています!

経営者に必要な、組織をマネジメントする力や、人を束ねて動かす力が自然と身についていきます。

会員が作り上げていく場として、全てが自分の事業に生かされていく経験ができ、 本当にプロ並みの動きに感動しました!

🌟現役年商億を超える起業家によるスペシャルセミナー
『夢を叶えるための秘訣とは?』🌟


世界中の名だたるリーダーが大切にしてきた成幸の帝王学について
未来アントレプレナーカンパニー代表であり、ままてらす理事の寿命和美氏がわかりやすく伝えてくださる「ままてらす成幸セミナー」。

皆さん真剣な表情でセミナー受講されています。

ビジネスがうまくいかない原因は
ノウハウの不足だけではないかもしれません。

ビジネスを軌道に乗せるために、自分自身の理想、なりたい姿、在りたい自分になるために大切なこととは、いったい何でしょうか。

多くの人は変わりたいと思っても変われない現実があります。その理由や、どのようにして人は変われるのか、理想の状態になれるのかを考えることが重要です。

和美理事は、ままてらす代表の今乃先生に出会ったことでご自身の殻を乗り越え、今では複数の事業を自動化し、年商2億円を仕組み化した実績を持っています。その経験をもとに、女性が本来あるべき姿で自分自身の可能性を開花させる法則について、わかりやすくレクチャーしてくださいました。

セミナーでは、成幸法則を自分のものにしていくための秘訣を体感し、仲間とのワークやアウトプットによって、未来を創造するワクワク感と実現にむけてのイメージが明確になっていきます。

やっぱりリアルはエネルギーが高く、愛で溢れているなと思いました。
社会貢献にむけた活動ができるために必要な実績や
ビジネス=価値を届けること、
どのような数字に意識を向けるべきか。
最初から最後まで聞き逃せない内容でした。

そして今回は!
ままてらす代表の今乃世護氏によるスペシャルセミナーも開催されました!

今乃代表は、ままてらすの代表であり、まま起業専門プロデューサー・成幸マインドセットコーチとして、これまでに延べ数千人の女性起業家の成幸をサポートしてこられた日本で唯一の女性、ママ専門のビジネスコンサルタントです。

女性が本来持っている可能性を女性以上に信じ、開花させていくとともに、「ビジネスは子育てよりも簡単です」という言葉の本質を時に理論的に、時に感覚的に、女性にも非常にわかりやすく伝えてくださいます。

久々にセミナー登壇された今乃代表からも
会場、そしてオンラインの参加者にむけて

「人生もビジネスも、何をやってもうまくいく」ために
おさえるべきポイントについて、本気でわたしたちに伝えてくださいます。

理事や代表のセミナーを受講して
今回、新しくままてらすに入会したメンバーもふえました。

🌟参加者のみなさんからいただいた声🌟

🍀立ち上げた事業で世の中を良くしていきたいという夢や理想があるものの、どうやってそれをカタチにしていったらいいのか、そして何から始めたらいいのかが分かりませんでした。ままてらすに入会すればその悩みが解決できると思い、入会しました。

🍀自分が今どの位置にいるのか、理想までの距離がどのくらいあるのかを客観的に見ることができる環境で、仲間やビジネスのプロであるメンターの頭脳を活用しながら、今後のビジネスをさらに大きくしていくための戦略を一から学びたいと考えました。

🍀セミナー中に講師の先生方がおっしゃっていた、「まずは自分の在りたい姿やミッションを見つけること」「考え方を変えて継続できる環境に身を置くこと」の重要性は、初めて参加された皆さんを含め、参加者全員がその必要性と重要性に気づき、行動とともにセットできた時間となりました。



🌟第10回 ままてらすビジネスプランコンテスト🌟

ハワイから始まったこのビジネスプランコンテストも、今年で10周年を迎えました!
過去の出場者には「令和の虎」に出演したメンバーもいます。
全国からの投票で選ばれたファイナリスト3名による
情熱あふれるプレゼンテーションが行われました。


ビジネスプランコンテストのダイジェスト版動画はこちらから🌟

https://vimeo.com/967443484/7ba1c1b9af?share=copy


最終プレゼンによって見事に優勝を飾ったのは、
西部あゆみさんの事業プラン。
「ありのままの自分を見つけようPeace Villageで。~雪育プログラムと国際交流~」です。

未来への不安や絶望に陥っても、リハビリに耐えられたのは、海外体験とスキーがあったからだと彼女は言います。ままてらすに出会い、自分に起こったことはすべて神様から与えられた使命だと気づき、誰もがありのままで笑顔で過ごせる平和な世界を作るプランにたどり着きました。

優勝した西部あゆみさんのコメント

何度もチャレンジし続けた結果、悲願の優勝でした。
このコンテストに参加することによって、
自分の事業を発表することに留まらず、それによって多くの人に夢を持つことの素晴らしさや、想いを事業に具現化していくことを伝える役割があることに気づきました。
また、自分が周りの方々の協力を得ながら、求められていることをしようという意識に変わったことが大きな発見でした。

次なる行動として決めたのは、第11回のビジネスプランコンテストの運営スタッフになることです。
自分にできることを通じて、次なるファイナリストを生み出し、支えていきたい、それがまた連鎖となると考えたからです。

ファイナリストとして、優勝者として、自分のプランの実現化を進めることは一人では難しいと認識し、力を借りながら進めることが必要です。
その一方で、新たなプランを提案・計画・実行していく方々を発掘・サポートすることで、恩送りと恩返しができるのではないかと思っています。

西部あゆみさん。優勝おめでとうございます!


そして、プログラムのラストは、
2024年上半期の活動実績を表彰する「ままてらすウーマンアワード」。
受賞者のみなさん、おめでとうございます!

ままてらすでは、様々なセミナーイベントを通じて、
ビジネスの成幸せへの具体的なステップを探求します。

自分の可能性を広げたい、ビジネスを次のレベルに引き上げたいと考えている方は、ぜひ次回のセミナーにご参加ください。

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

🌟資金も資格も人脈もなくて大丈夫!🌟
ままてらすでは
夢を夢で終わらせないための、社会起業家としての重要なポイントをお伝えしする、成功と幸せを両立したいママ起業家のための1DAYセミナーを開催しています。
成功ではなく「成幸」を目指しませんか?
あなたの今やるべき課題が明確になり、ビジネスが一気に加速すること間違いなし!

💖こんな方におすすめ💖

🔹 集客や売上に悩んでいる方
「どうやってお客様を増やせばいいのか分からない…」と感じている方に、具体的な集客方法と売上を伸ばすための戦略を伝授します。

🔹 事業・組織を拡大、加速させたい方
「ビジネスをもっと大きく成長させたい!」という方に、成長を加速させるための実践的なアドバイスとノウハウを提供します。

🔹 経営者としての基礎を学びたい方
「経営について基本からしっかり学びたい!」という方に、成功する経営者が知っている必須の基礎知識を分かりやすく解説します。

🔹 自分の夢を本気でカタチにしたい方
「ずっと抱えている夢を実現したい!」と思っている方に、夢を現実にするための具体的なステップと実例を紹介します。

🔹 起業・ビジネスへの志や軸をしっかり定めたい方
「自分のビジネスの方向性を見つけたい!」という方に、ビジョンやミッションを明確にするためのワークショップを行います。

🔹 いろんな夢を持つ人と出会いたい方
「同じ志を持つ仲間と繋がりたい!」という方に、交流の場を提供し、ネットワーキングを通じて新たなビジネスパートナーや友人と出会う機会を提供します。


📢セミナー受講者の声📢

🌟 成功事例をご紹介! 🌟

👩‍🍳 専業主婦からママカフェオーナーへ!
資格なし、資金なし、経験なしの専業主婦がたった45日でママカフェをオープン!

💖 好きを仕事に、でも…
好きなことを仕事にしただけでは離婚の危機に直面!ビジネスマインドを変えたことで、わずか1年で収入が10倍に!家庭もビジネスも円満に。

💼 企業勤めからコンサルタントへ華麗に転身!
収入のポケットをいくつも作り、ついには旦那さんの収入を超えるまでに。自宅美容サロンのリピート率も2倍に向上!

🏠 新しい土地での挑戦!
知り合いが一人もいない新しい土地で、たった1年で200名の集客に成功!

🚀 フリーランスの大逆転!
収入が激減してしまったフリーランスが、一気に60倍の収入を実現!

🏯 109年続くお店の復活劇!
売上が低迷していた伝統あるお店が見事に回復!社員も女将も笑顔で働く毎日。


【主催:ままてらすとは】

ままてらすは、社会を変えたいという熱い想いを持つあなたを支援する会員制コミュニティです。起業家として成長し、夢を現実に変えるための考え方と志高いメンバーとの相互支援を提供しています!

🌟お申し込みはこちら🌟

◆成功と幸せを両立したいママ起業家のための1DAYセミナー

HTTPS://MAMATERACE39.HP.PERAICHI.COM/

◆自分らしさを活かした女性起業家を目指すあなたに!

動画で学ぶ。ままてらすサブスクメンバーは詳細はこちらから

https://lp.mama-terrace.com/trial/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?