mamatas

[ママをもっと自由に」をスローガンに、自分らしく生きるママを応援する動画メディアです。…

mamatas

[ママをもっと自由に」をスローガンに、自分らしく生きるママを応援する動画メディアです。Instagramのフォロワー数は79万人(2022年8月現在)。育児や生活をたすけるさまざまな情報をSNSから毎日お届けしています。

マガジン

  • マーケティング

最近の記事

総フォロワー数60万人超のママ!遊びクリエイターあんさんが目指す世界

ここ数年、Instagramでの一大勢力となった「ママ・パパアカウント」。 あんさんは、簡単な手作りおもちゃや、親子でワクワクできるおうち遊びが大人気の遊びクリエイターです。YouTube登録者数 17.4 万人(2023年1月現在)・TikTokフォロワー数21.4万人(2023年1月現在)を誇り、Instagramだけではなく複数のSNSで大きな影響力を持っています。そんなあんさんに、日々の発信に込めた思いを教えてもらいました。聞き手は、同じくインフルエンサーのげん。動画

    • 『meeeroom』 みーさんが叶える"ママが主役の生き方"

      ここ数年、Instagramでの一大勢力となった「ママ・パパアカウント」。 みーさんは同世代のママのファンを多く抱え、ママがフォローするママインフルエンサーとして大きな影響力を持っています。子育てのかたわら、炊飯器レシピを主軸としたアカウント「meeeroom」も運営しています。 オリジナル商品の開発にも取り組んでおり、自身のアパレルブランド「und ciuri-アンドシュリ」では、日々マルチタスクをこなす女性に向けた、毎日が楽しくなるwearを提供 。今年からはママタスアイ

      • 『はるぴとぐらむ』が9万人の人気アカウントになるまで

        ここ数年、Instagramでの一大勢力となった「ママ・パパアカウント」。 はるぴとぐらむさんは、その中でもトップランナーとしてひときわ目立つ存在。子育てのかたわら2つのアカウントを運営しています。今年からはママタスアイコンとして、mamatasと一緒に「ママをもっと自由に」するための発信も行っていきます。 そんなはるぴとぐらむさんの成功の秘訣やモチベーションは、どんなところにあるのでしょう。 聞き手は、同じくインフルエンサーのげん。動画メディア・mamatasのディレクター

        • ママタスを選んだ理由とその成果をお話します

          正しい子育てより楽しい子育てをしようよ! 日本コカ・コーラ株式会社がママタスメディアを通じて「Qoo(クー)」のメッセージを、ママ達へダイレクトに届けました。子育て世代にしっかりターゲティングしているママタス。Instagramからママ層へ、ストレスなくメッセージを届けることができました、と語るのは、日本コカ·コーラ株式会社でマーケティングを担当する宮井康太郎さんと三浦舞子さん。 ママタスは、C Channelが運営する動画メディア。SNSから発信する1分動画を通じて、子育て

        総フォロワー数60万人超のママ!遊びクリエイターあんさんが目指す世界

        • 『meeeroom』 みーさんが叶える"ママが主役の生き方"

        • 『はるぴとぐらむ』が9万人の人気アカウントになるまで

        • ママタスを選んだ理由とその成果をお話します

        マガジン

        • マーケティング
          1本