見出し画像

妖精日記

最初に申し上げておきます。
私は3回3月中に予防◯◯済
息子も4月と5月に2回済

2022.5.20(金)【1日目】


21:00 体調が悪くなり始める

22:30 37.4℃ 嘔吐😟4〜5回,下痢も止まらなくなり、トイレから出られなくなる。水分補給も飲んでも吐く。寒気もかなり酷くガタガタなる。

22:32 H保険事務所(保険所)に電話(7分間)→行ける病院を紹介して貰おうとしたら、車で1時間の場所か2時間はかかる遠い所(市)のみと言われ…全く対応する気のない職員。棒読みのカセットテープみたい。
諦めて切る。

2022.5.21(土)【2日目】


0:53 119に電話。(7分間)
救急車で、市で1番大きい病院に運ばれる。
しかし、そこにはPCR検査はしてないということで、点滴。『胃腸炎』と診断される。
会計中にまだ嘔吐するも、帰宅。


9:16(3分間)

9:38(3分間折り返し)
午前中のうちに15年以上お世話になっている、本当に私と子供たちをいつも長年唯一診てくださる耳鼻咽喉科なのだけど、私にとってはこの人のお陰で命が繋がっているという先生の所に電話。

午前診察終わり12:45に車でドライブスルーなら診て貰えるということで、実家から1時間かけて、
オカン出動。(私はもう車を運転できる体力ではない)
診断は全て、携帯でオンライン。
土曜日と言うこともあり、P◯◯は唾液のタイプではなく、30分で結果の出る鼻の粘膜を採取後車内で待つ。
電話で、息子と『2人とも妖精です』と明るく伝えられる。

2022.5.22(日)【3日目】


2:30 38.0℃

4:00 38.5℃

6.30 38.6℃

6:42 座薬

10:27 37.1℃(汗で上着着替え)

13:37 (11分間)保健所の職員より臨時携帯①より連絡有。

13:55(6分間)同じ臨時携帯①より着信有。

18:11 37.7℃

18:25 下痢

2022.5.23(月)【4日目】


2:57 37.2℃ 眠れず。

5:00頃まで眠れず。その後入睡。

7:30 アラーム起床。

7:50 37.3℃。喉に激しい痛み関節痛頭痛

9:40 37.3℃。唾液腺つぶれる。扁桃腺左右とも腫れる。

【10:39 保健師より初の連絡】→状況を再度相談して折り返し。
保健師臨時携帯②とする(14分間)

11:04 保健所(H保険センター)から再度連絡来る。(正規の固定電話③つ目の番号)(13分間)→入院かホテル療養か自宅待機か再度明日かけます。
【ここで初めて、自宅療養パック】のメールをその後送ります。との事。
到着までは3〜4日お待ちくださいと言われる。

11:38 自宅療養パック、2名分の案内がショートメールで来る。(スマホでない人はどうするんだろ…申し込みもスマホでないと電話なので、きっとこれまた通じない)

11:50 自宅療養パック、2名分申込完了だが、こちらには4〜5日と記載してある。
(既に、発症4日目なので、8〜9日は食べ物はないと覚悟した方が良いだろう。)

因みに、私の市ではドライブスルーでしかP◯◯検査出来ない為、この時点で実家の母も濃厚接種者
(因みに、検査は自費です。)
濃厚接触者も陰性でも、7日間自宅待機なので、この時点でライフラインは途絶える。

11:34(2分間)私は扁桃腺の薬を求めて、検査して貰ったかかりつけ医に電話するが…取りに行ける人おらず。ただただ我慢と症状観察のみ。

13:21 H N保険センター③より着信有。(嘔吐中で出れず)

13:23 H N保険センター③から再度電話。(17秒)

13:22 HN保険センター③より不在着信。

正直沢山のショートメール等で繋がらない。

13:22 HN保険センター(33秒間)

13:23 HN保険センター(24分間)

※正直どうにもしてくれないし、同じ質問の繰り返しと『そうですよね〜』のロボット返答で体調はどんどん悪化。

18::43 H市職員と名乗る第④の臨時携帯電話より着信あり。
血中飽和度を計測するパルスオキシメーターを玄関扉の前に置くので、去った後とって、自宅待機が終わったら、返送してください。と以上。←返却済。
※正直、コレマジで人件費も携帯も他に回して欲しかった。
高熱の中字なんか読めんのよ…。

2022年5月24日(火)【5日目】


6:42 保健師臨時携帯②から朝イチから着信有。
頭いたすぎて、取ったつもりが取れてなく…また電話もなく、何だったのか?
せっかく少し眠れたのに、泣きそう。

9:45 保健師臨時携帯⑤から着信(10分間)

9:54 先程と同じ携帯⑤から着信有(4分間)

このあたりしんどすぎて内容全く記憶なし。
とにかく、脱水症状と扁桃腺が痛くて訴えるが◯ヌ以外の対応はする気ない一貫した対応。

14:00 37.4℃

16:10 H市緊急支援物資用臨時携帯⑥より着信有。
玄関前に置くので、人が去ったら自宅内に入れてください。と言われるが段ボール5個は高熱な上、足悪いと私は持てなかったから、息子が時間をかけて入れるが、マンションの入り口で、人と会うなとか…無理なのよ…。

19:41 37.5℃ 血中酸素飽和度(SpO2/98%,脈拍数93)←測ったよ。パルスオキシメーターw

21:49 固定電話から電話⑦かかってくるが、もう気力なく、取れず。

2022.5.25(水)【6日目】

※この日は本当にやばかったです。

6:50 とにかく狂う程痒い。フェキソ、カロナール無理。帯状疱疹の薬なし。リボトリール6錠で落ちることにする。
嗅覚が全く消えてることに気づく。

6:42 何かあればすぐにお電話くださいの保健師②の番号にかけるがキャンセル切られる。

6:43 保険事務所①の臨時携帯に電話するが、こちらもキャンセルで繋がらない。

無理やり服用規約の違う薬で命を繋ぐ為にようやく浅い眠りについたとこを
9:49 保健師②(32分)

10:28 保健師②(3分間)
が一方的に喋る。返答すら出来ないが…喋り続けてる←関係ある話かすらわからない。
こちらの【病院に行きたい】の規模は『そうですね〜。自宅待機が終わったら行ってください』しか言わない。
切りたい事を声を振り絞って言うが無視。
嘔吐が復活して、切れていた。←この間に◯んでても、救急車すらかけさせてくれなかった。
で、その後かけてるのに、その後気づくが、バッテリーがほとんどこの期間無くなったのも事実。

11:10 にいつもお世話になってる耳鼻科の事務員さんだけは、私が扁桃腺が腫れた声を聞き取れるので(看護師さんも、他の事務員さんも聞き取れないが15年以上のこの方と先生のお陰です🙏🏻)
扁桃腺の抗生物質をオンライン診察で出して貰えることになる。
濃厚接種者で、不幸中の幸いのオカンにはるばる薬だけ取りに行ってもらって、喉と脱水症状復活。←保健所・保健師は本当に何もしてくれなかった(涙)

14:12 保健師②から不在着信有。

14:53 保健師②から不在着信有。

14:55 保健師⑤の番号に変えて、不在着信有。
出たいがこの時点では携帯ももう持て無かった。

正直、東京とかは半年前くらいから、電話は終わってメールだし。毎日の報告もない。
そんな事実も保健師たちは知らないし、逆に『何が出来るか聞いた』ら話を聞くことはできます。
って…財政や人間の生◯をなんだと思ってる?
上司へ報告を何度も言ったが、『出来ません』って、どんな組織?
自分で出来なかっなら、一般企業なら上司にあげる訳よ。
出来ませんって( ;´Д`)

2022.5.26(木)【7日目】


9:59(16分間) 保健師②より着信有。因みに、番号でしか記録してないので、毎日同じ人が同じ携帯は使ってない。

朝晩2回の電話を1回に渾身の願いで減らして貰う。 後、情報漏洩で変なショートメッセージが1日10通とか来始めたので
番号一つにして貰う。←ア◯◯ンの釣りログインやら…振込め系など、弱ってる人狙う人も、配達員とか…電話こちらとったら、女なのを狙われるから、危険です。

12:12 37.7℃

2022.5.27(金)【8日目】


11:48 保健師②の番号より着信。(16分間)

2022.5.28(土)【9日目】


11:20 保健師②の番号より(4分間)

2022.5.29(日)【10日目】


11:53 保健師②の番号より(3分間)

2:22 37.4℃

2022.5.30(月)【11日間】


10:29 保健師②の番号より(6分間)
※まだ発熱あってもこれが最後の電話。

右足小指骨折,左足首捻挫のまま

2022.5.31(火)【12日目】


久しぶりに外出可能。
しかし、内科系にはやはり以前としてドライブスルー
タクシーも利用出来ないので、高齢者の多いこの市では…車がないとイコール孤独◯に片付けられてると実感する。

整形外科は解熱剤で診察可能。
右の足の小指はついてたが、かばいすぎて左の足首捻挫。

整形外科の先生も老人が多いなからか?
大変そうだった。


ドクターや医療崩壊の危機は免れるのか?

疑問が沢山残る12日間。
その前から息子は前兆があり学校休んだので、約半月。

#シングルマザー  や勿論シングルファザー、孤独な高齢者…
#医療関係者  への問題は深刻だし
#地域格差  の問題も感じた。

私も嗅覚,味覚,倦怠感,皮膚疾患の拡大等の #後遺症  はまた別で。

書きとめきれなかったところもまた書きます。


いいね♡は無料で押せて継続の励みになります。  
宜しく致します。

写真は、届いた内容を参考までに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?