過去の自分と向き合う

どうも、今日は母の日ですね。❤️

今金とせたな町はあいにくの雨でしたので、珍しいことをする時に必ず、母から言われることは「珍しいことしたから、天気荒れる〜」と。(笑)

すっごく、雨が降っていたので、敢えてカーネーション買いました。(笑)

喜んでいましたが、やっぱり「天気悪いから、珍しい事をしたんだなー」と返されました。(笑)

はい、さすが私の母です。🤣

こんな今日でした。(笑)


タイトル通りにここ1週間ほど、過去の自分と向き合うことが増えました。💦

小学生の頃の忌々しい思い出が思い出す度に当時、同級生と先生に言われた言葉を思い出すんですよね〜😞

過去なのに。

「お前には無理」

「絶対、あんたなんか出来ないから」

「死ねばいいのに」

「お前がいなかったら平和な世界だわ〜」などなど。(笑)


自分でも不思議なくらい落ち込んでしまったんですよね〜(笑)

所詮、過去は過去なのに。

今は30代の母ちゃんになった自分でいるはずなのに。(´-ω-`)


過去にいじめられていた影響も少なからず与えているんだな~と感じます。😓

ただね、無理って決めつけているのも出来ないって思ってるのって結局、自分自身ってこと。😊

それは今の自分が知ってる!👍✨

現在なら未来は変えられる。

希望になれる。

誰が死んでいい!!って言った?

見返してやるー‼️

そう思った自分に

そう思わせた周りに

怖くて震える自分

笑って歩いてる自分

両方います。

ひとりじゃない。

今の自分が過去の自分に伝えられます‼️

底辺と見てたなら、努力しなかった私を見ていたからでしょう。

努力して頑張って笑顔の私を見たとしたなら、きっと自分が変わっていることにもなるし、周りも変わります。(*´▽`*)

大丈夫。

あなたはひとりじゃない。

今、強く伝えたいです。

過去の自分と今、このブログを読んでるあなたに。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?