見出し画像

おめでとう

今日は長男の誕生日です🎂


10年という節目。


おめでとう。


ありがとう。


恒例のケーキ作りをし、リクエストディナーでお祝いしました。

妹がピアノでハッピーバースデーの曲を伴奏できるようになり、すっかり定番に。


賑やかな10歳のお誕生日会でした。

3795gという大きめのベビーでしたが、産まれてすぐに極軽度仮死状態となり、NICUに2週間お世話になりました。


あの頃の

握りしめる手の温もり
夜の病棟の廊下
NICUの香り
看護師さんと交わした言葉
突然の涙
不安と安堵の心の波
退院した日の空の色


昨日のことのように、あらゆることを覚えています。

思いもよらぬことが起きるのが、出産だという事を10年前の今日知りました。

息子が生まれた日。

それは
私の人生を変えた日。
ママにしてもらった日。
親の偉大さに圧倒された日。
夫婦の絆を強くしてくれた日。

.
.
.

子ども達は懐かしい写真や動画を眺めて、眠りにつきました😴


お誕生日カードを書いたら私も寝よう。
(このカードは節目のたびに書き溜めて、子どもの思い出BOXにしまっています。いつか渡す日まで大切に...)
.
.
.
また寒さが戻ってきましたね。
みなさま体調にはくれぐれもお気をつけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?