見出し画像

克服!

今日は子ども達のプール遊びを見守りつつ、抄録作成を。


近所の子も来て、一緒にワイワイ楽しそうでした♪


どうやら、ちょっと過去に怖い思いをしてから、水に顔をつけるのが苦手になってしまったようで、最初はチャプチャプと顔を出したまま遊ぶ程度だったのですが、1時間ほど経った頃に、


「みててー!!」

と言って、顔をつけて泳いでるではありませんか!


できたー!!!
と清々しい満面の笑みがたまらなかったです♪


即、その子のママに報告しましたよ♪


克服するって、すごい事。

一度は出来てたことが出来なくなる事って、苦しいです。


それを、また出来るようにするって、
もしかしたら始めから出来なかったことを出来るようにする事よりも、ずっと勇気がいるし、大変な事かもしれません。



素敵な瞬間を見せてもらいじーんと心が温かくなった一日でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?