見出し画像

女性が美しくなると世界は平和になる② あなたの化粧は最初で間違っている?!

はい、こんにちは大ク(Daiku)です。
今日も世界平和のために頑張っていますか?
美容の基礎知識を「みじかく」お話ししていこうと思います。

美容の3つの基本から
本日はここ
➤➤①「肌を清潔に保つ」
  ②「保湿する」
  ③「紫外線などの外的要因から
    肌をまもる」

から、「洗顔」をとりあげます。

洗顔、毎日していますか?
ちゃちゃっと?
まぁ、そんなこともありますよね。
え?寝落ち???????????

う~ん、それまずい。
まずいのはわかっていますよね。
なら、OK。改善しましょう。
まいにちできている人
OKって思っていませんか?

OKじゃない人、めちゃくちゃ多かったです。
ちょっと立ち止まってみましょう。
毎日のことです。

さいきん、幸か不幸かコロナで手を
キレイするようになりましたよね。
ラッキーです。

洗顔の第一歩は
手を清潔にすることなんです。

洗顔フォームが泡立たないなぁとか
思ったことありませんか?
手が汚い!(>_<)!
もしくはあぶらがついていることがおおいかな。
手は洗えているけど、顔が洗えていないかも?

とくに、メーキャップクレンジングのあと
手にクレンジングクリームがついたまま
クレンジングフォームとかソープを使用していませんか?
心当たりのある方は
ぜひ試してみてくださいね。

そして、その泡、
額や鼻など、脂っぽい部分から
広げていきましょう。
泡で洗うようなかんじでお願いします。

特に目の周り、口元は皮膚がうすいです。
気をつけてくださいね。
ひっぱらない!
やさしくあらったら、タオルでおさえるように
みずけ💦をとってください。

ゴシゴシ 

✖✖✖✖✖ 絶対 ✖✖✖✖✖✖✖

おばさんからのおねがいです🙏❣️

女性が美しくなると世界は平和になる。
化粧は古今東西、楽しいもの
ぜひとも化粧を
あなたのエネルギーにしてください。

本日もつたない文章を
最後まで読んでくださって
ありがとうございます。
感謝しています。

こんなおばさんのブログをちょっといいなと
思ってくださったら、ぜひスキを💖
応援してあげたいと思ってくださったら
フォローしていただけますと
とっても喜んじゃいます!(^^)!


今日も一日すてきな日になりますように
キラキラ輝くステキな笑顔で
今日も行っていらっしゃい。

お昼休みの方、あともう少し💪

おかえりなさい。
今日もおつかれさまでした。
明日のための
こころの貯金にお肌のお手入れを。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?