見出し画像

ぎゅっ

電車通勤中
終着駅に到着すると

2~3歳の男の子が
母親に
手を伸ばし、ひろげる

母親が少ししゃがんだ

やさしく自分の腕を
子どもの脇の下にのばして
そっと抱き上げる

と、同時に

小さな男の子は
お母さんに抱きつきながら
お母さんの耳もとで
そっと、ささやく

『ママ、今のうちに抱っこだよ』

小さな手が
つかみきれない
お母さんの肩を
なんども
ギュッと
つかみなおしている

いつも甘えてばかり
ではないのが分かる

『今だけ』

の回数が減っていく

今だけの
幸せを
大切に


本日もつたない文章を
最後まで読んでくださって
ありがとうございます。
感謝しています。

こんなおばさんのブログをちょっといいなと
思ってくださったら、ぜひスキを💖
応援してあげたいと思ってくださったら
フォローしていただけますと、とっても喜んじゃいます!(^^)!


今日も一日すてきな日になりますように
キラキラ輝くステキな笑顔で
今日も行っていらっしゃい。

お昼休みのかたは、あともう少し。

おかえりなさい。
今日もおつかれさまでした。
明日のための
こころのストレッチを。
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?