見出し画像

~YouTube始めました~

何かを始めたり辞めたり何もせずぐうたらするのがどれも得意なのって私だけですか?去年始めたNoteとTwitter、職歴は気づいたらこんな感じ。

Note→10記事ぐらいで休止

Twitter→検索専用

職歴→15の職業(最長は主婦)

何かに深く長くハマりたいけど、行動力と飽き性と怠惰が止まらない。

急速でハマる→急速で飽きる→ぐうたらの無限ループ。

Noteはハマり期間3か月のあと、1年数カ月放置。放置の直前は頑張って書いた記事がナゾに消失したり、NoteやCakesが連続で炎上したり、確かにショックなことが重なった。

同じことが起きたって続ける人はいる。私がNote初心者にしておこがましくも開催した『主婦杯』参加者にして受賞者のちさかはるかさんもその一人だと思います。

私はちさかさんのように真摯に物事を続けられる人になりたい。なれない。でもなりたい。けどなれない。

だったら飽きようが辞めようが、また新しいことを始めるしかない。

というわけでYouTube始めました。

つられてNoteとTwitter再開しました。

わーい😃

動画編集初めてでも、スマホだけでも撮影から編集まで完結できる。無料アプリで充分だし、あらゆるものが無料で手に入る時代の恩恵に感謝です。

それと同時に、こんな時代に自分はどんな価値を生み出せるのかな?って考えながら動画を作っていきたいです。

まずはチャンネル登録者10人達成をめざします!このNoteを読まれた方にYouTubeご視聴いただけたら嬉しいです。


あなたからわたしへのサポートは、わたしから誰かへのサポートにつなげます