見出し画像

マインドフルネスな時間を

シンプル育児で全て解決!

子育て魔女学 ママ専門学校 倉田絵里です。


毎日の忙しさや不安に押しつぶされそうになってませんか?


不安は不安を呼び、未来に希望も持てなくなるかもしれない。


でも、1番大切なのは【今】に目を向けること。


今を大切に生きる。

今を精一杯生きる。

その積み重ねが未来に繋がっていきます。


そのひとつの方法として、最近は【瞑想】がありますが、なかなか1人では難しい。。


というわけで、絵を描いて瞑想、自分を見つめ直すきっかけになる会を開催します。


「やってみたいけど、絵なんて描けないよ〜」


私もです^ ^

子ども達に

「アンパンマン描いて〜」

と言われ、描いたら

「なんか、変なやつだね。」

と、ポツリ言われるほど、絵が描けません‼️


でも、このドット曼荼羅。

ただただペタペタと好きな色で、スタンプを押すようにやるだけで、こんな素敵な作品ができちゃうんです✨

画像1

画像2

画像3

画像4

同じ材料、同じ道具を使ってるのに、人によって全然違う作品ができます。

完成後はこんな風にコースターに。

画像5

めちゃくちゃ素敵じゃないですか✨

生活がコースターだけでワンランクアップしちゃう⤴️


出来上がった後は、感じたことなどシェアしながらお弁当をいただきます^ ^

画像6

画像7

注)お弁当の内容は異なりますが、マクロビ弁当です。


講師はこの方。

画像8

各所でドット曼荼羅や、糸掛曼荼羅を教えてくださってます。https://mrs.living.jp/denen/school/reporter/3627946?fbclid=IwAR2kEmFe6oLVc9AC0eWJiOREiHiuavFnKYvklrXx0LmOlxO4InLu9AIFUfQ


場の氣を整えて

自分を見つめて

美味しいご飯をたべる。


今年一年を祓い、来年へのパワーチャージの時間になりますよ^ ^


お申し込みはこちらから↓↓↓ 3名のみになります。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/182683ea687824

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?