4月にしわ寄せ。。

 3月が仕事が忙しいこともあって、4月に予定物を回す事がここのところずっと続いているわけで。。

 いきなり「ワクチン3回目の接種」から始まる。。

 またあの注射を打つのかと思うと・・憂鬱になるが。。仕方ないが。。確実に腕は痛くなるだろう。。そして、2回目まではこれと言った副反応は出なかったもののさすがの3回目は体にどう出るだろうか・・・

 そして、会社から年1回の「健康診断」も4月に必ずある。。

 なので、そろそろ酒を控えることをしているのだけど・・・2年前は健康診断数日前にとても嫌な事が起きてしまい・・・吐くまで飲んでしまった事があった。。

 これまた毎年の事だけど・・・「胃カメラ」が本当に辛い。。今は鼻からカメラを入れるようになったので、モニターも見れるようになったものの・・・口から入れていた時はしんどくて見れたもんじゃなかったし、先生が何か言っててても、終わってから説明をされていても聞けるような精神じゃないくらい辛かった。。

が、鼻になったら多少は楽にはなったものの・・・年に1度の胃カメラはしんどいものだ。。

でも、おかげで「ピロリ」がいた事が判明し、そのまま放置していたら「胃ガン」になっていたかもしれないからと数年前に言われて除去をした。

自覚症状がなかったものの・・・今思えば、胃が重い感じはあったかもしれない。。

ある意味、感謝しなきゃだね。

それと今年は車の免許証の更新でもある。。4月が誕生月だから、やはりこの辺で行かないといけない。。

4月に「ワクチン3回目」「健康診断」「免許更新」とこれをやらないといけない。。本当は歯科の定期健診も行きたかったのだけど。。いつ行けるやら。。

そんな事言っているうちに、GWになってしまうんだろうなぁ。。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?