惜しみなく
和華のネームを入れたオリジナルのアルミプレートを作った。
元々はこのクレートは20年前に、かみさんの実家にいたジャンボな柴犬のチロが地震で精神不安定になり購入したのが始まりで築20年のオンボロである。
そして、その後、パピー時代だけ使用していた百々へと受け継いで、我が家の物置き小屋にたたんでありました。
百々はあんまり使わなかったのですが、和華はいまだに入ってます。
ワタクシが寝ようと歯磨き🪥をし始めると、和華もこのハウスに入るのが最近の定番になりました。
百々が亡くなった時に捨てちゃったかと思っていたら、和華がやってくる日にセッティングしていたので、「そのクレートまだあったの?」と聞いてしまったほどだった。
そして、とうとう和華ハウスとして築20年のトレーラーハウスも手前のドアも取り外して、アルミプレートによる「和華ハウス」もできてしまった。
PCはまだ買えないが、和華のものはついつい買ってしまう。。
まだまだお子様感覚が抜けないが、和華という名前と胡麻柴という、どっちも珍しい名前と犬種ですぐに公園でも覚えてもらっている。
百々はおっとりしているものの、主張は激しく散歩の公園で同じ柴犬の子と激しい喧嘩もしたほどで、周りが驚いたほどだった。
ザ柴犬で、心を許す人は決まっていたし、お初の人には絶対触らせない警戒心もあった。
ところが和華は誰でも好き❤️^_^
みんな大好き。何度か先輩犬から怒られると距離感をキープしながらも、アピールはする。
さっきも散歩してきたが、まだまだわちゃわちゃ感が抜けませんが。
今だけこの甘えん坊を楽しめているので、少しでも共有していきたいと思っています。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?