そういう時はランニング

仕事が終わって何だかムシャクシャする事が多くて。

いつの間にか「毎週水曜日」は帰宅してからどんなに遅い帰りになろうと10kmはランニングするようになった。(ただし、雨天中止です。)

実際、これまでは疲れてそんな気にもならなかったのだけど。。

3年前か・・・2018年に「アクアラインマラソン」で42.195kmのフルマラソン大会に出場するも。。。月間でやっと100km走れるくらいのレベルで土日両日やるのが限界だった。。

案の定、本番。。。25km過ぎでストップしてしまい・・・ほとんど残りは歩いて5時間38分という制限時間6時間内にはゴールできたものの満足できる記録ではなかったな。。

それから、平日のどこか1日は5kmはランニングしようと「帰宅ラン」を開始する。最寄駅から家まで3kmから5km、公園も入れて7km、もうちょい遠い駅から公園も入れて10km、今は車なので家に帰ってから着替えて、公園10kmランニングしている。

腹が立つことも忘れてしまう・・・そして、酒も飲みたくなくなる。。要は終わると疲れて何にもしたくなくなるだけなんだけど。。

今日もそんな感じで10kmはランニングするも、アプリの誤作動で8kmしか計測できなかった。。

何かまた都内で1000人強の感染者が出たとか。。

またこれでマラソン大会は遠のいてしまうんだろうけど。。

そう言って去年から、大会らしい大会がなくて・・・出場していないけど。

ようやく近所のリレーマラソン大会が2年ぶりに開催されるので、お呼ばれされたので、それもあってか練習しています。

余計なことを忘れる事ができていいんだけど。。ちょっと疲れましたなぁ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?