Blu-rayの見れる見れない・・・

 今週買ったNUMBER GIRLのライブ映像が到着した

NUMBER GIRL 「無常の日」

自分が久々に観たライブが映像として残るのは記念にもなるし、そういう意味も
込めて買った。

もっともCSでも生放送しているのも録画してあり、それも観ているのだけど。

昨日は仕事もGW前って事もあって早めに帰って来れたので、酒でも飲みながらみようかと楽しみにしていたら・・・うちのBlu-rayディスクのプレイヤーでは見る事ができなかった。。

初回盤の「おまけのディスク」は観れるのに本編が見れないのは何故だろうかと・・・色々と調べていたら・・・本編は171分もあって2層式とのことで。。

確かにそんな長時間のBlu-rayディスクは見れないが・・・今調べたら、数年前に買ったオリジナルラブのBlu-rayディスクは196分あっても見れた。。

結局、仕方なくCS放送したものを観てたけど、本編途中で寝てしまったので、半分だけだった。

2022年12月11日・・・・ぴあアリーナMM「無常の日」桜木町まで行った。

あの日はうちの百々が奇跡的に回復してくれていた。。

本当はライブどころじゃないから行くのをやめようかと思っていたけど、かみさんにも「せっかく当たったんだから行ってきなよ。」と言ってくれた。

そのライブ数日前に「百々」も公園の散歩までできるようになり、自分とかみさんも百々をかみさんの実家に預けて「整体」に行けたり、終わってから「ラーメン」まで食べに行けたことや・・・

そして、ライブが終わって遅くに帰宅したら、ゆっくりと百々が玄関まで迎えにきてくれた事まで思い出してしまった。。

本当にあの日は百々の事を気にする事なく、ライブに没頭できた事は感謝したい。

そこから崩れ落ちるように・・・食欲が落ちて、胸に血が溜まるようになってしまい。。その9日後に胸に「腫瘍」・・・・つまりはガンが見つかってしまったのだ。。そして、年明けの13日の夜に自分が百々の手を握りながら呼吸が止まり、亡くなった。

そして、俺はペットロスになり、やさぐれて酒を飲みまくり・・・ちょっとした事でも絡んでしまうようになるのであった。。

このライブはNUMBER GIRLの解散のライブではあるが・・・同時にうちの百々がこの日だけは気張って元気でいてくれたんだなぁと思い出してしまうのだ。

このライブにはそういう思い出もあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?