見出し画像

2度目の3連休

2024年2度目の3連休だけど。

やっと最終日の3日目だけ、ゆっくり過ごしている。

初日はかかりつけの病院に行ったり、ようやく散髪にも行けた。

そんなこともあってか、15時過ぎにひとりで家呑みをしながら、自作の曲の最終編集なども酒を飲みながらやっていたら、あっという間に5時間、6時間飲んでいた。

昨日はやっとランニングを21kmする。本来なら、この時期は何らかの大会に出場しているのだけど、今年は何にも出場予定もなくなってしまった。だいたい「東京ベイ浦安シティマラソン」のハーフの部に出場するのが定例だったのだけど。。

他の大会に出ようともしたけど、自分の中で盛り上がり事もないので、とうとう今年はやめてしまった。。参加費の高騰もあるし、1年に1回のペースでランニングシューズのソールが磨り減るので、「練習用」と「大会用」と2足買っているのだけど、今年はそれもまだ買ってない。。

ただ、全く走らないと言うのではない。走る事は自分の精神を鍛える意味もあるし、己を見つめ直す事もできる貴重な時間だから、これは続けたい。

そして、いつでも大会に出られるようにスタンバイはしておきたい。

その午後には再び、「和華」を連れてドッグランに行ったが・・・昨日は洗礼を受けて凹んでいた。。

追っかけ回され、横の脇腹を噛まれて「ギャン!!」と泣いてしまい・・そこの部分だけ毛が抜けて、むしり取られていた。。

他の子にも覆いかぶされて・・・・完全に「もう帰る・・・・」と言うモードになって我々の側に引っ付いていた。。そんな時に左目の眼球を見たら・・・コンタクトレンズがヨレて薄皮みたいなものが付いていた。

大げさかもしれないが・・・その追っかけられた時に傷でもできたのではないか?と思い、眼球の傷とかだったらと思い、かかりつけの動物病院に電話するが。。救急電話も医師が誰もいない為に別の病院に慌てて行った。

和華本人は何ともない表情をしていたものの・・・初めての病院に急に来た事とドッグランで洗礼を浴びた事で震えていた。。

診察したら、眼球に流水をしたら取れたので「目ヤニ」かそのドッグランでのワンちゃんの「唾液」かな?と言う事でおおごとではなかったのでホッとしたら・・・疲れがドッと出た。

この3連休で、またまた「ラジオと乾杯!二次会」の撮影をやろうと準備をしていたが、晩飯食ってしまうと「どうしようかな。。」となってしまったものの・・・何とか撮影をして1本撮った。

時々、思う事はある。。「俺は何でこんなにハイペースでいろいろな事をやりたがるんだろうか?」思う事はある。

先日、「チバユウスケ献花の会」を2本上がってます。有名動画に比べれば、大した事ないけど・・・

その2は自分の持っているチバさん関連のCD&DVDから極私的な話をしてます。

なんか賛否両論あるみたいですが。。あえて、そこには触れないでおきます。。

たった20分弱の番組ですけど、それなりの台本作成や話す事(アドリブ含める)、背景のレイアウト、エンディング曲の練習、撮影、カメラチェック、終わってからの見直し、編集、編集後の誤字脱字のチェックなどなど・・・・

別にここで苦労話を書いているってわけではないのだけど。好きだから5年もやっているのですが。苦だとは思ってもいません。

突き進んで行くだけですから。ただ、それだけです。

平日はしがないサラリーマン・・・・休みはこんな事を考えてますよ。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?