見出し画像

忘れるわけがない

今日は百々の事。

昨日の昼休みにかみさんからLINEが来た。

百々の缶バッジを注文するのだけど、どっちがいい?と質問してきた。

一つはこれ。

もう一つは

これです。

内側の円形までで缶バッジを作ろうと思っているんだけど。

と、言われて目的は?と聞いたら、「骨壷」に付けるとの事だった。

迷わず、「アップの方だね。」と答えたら、どうやら同じ意見だった。

そして、早くも今日、缶バッジが到着した。

こんな感じになった。

そして、

このようになりました。

骨壷の外側カバーも最近、このタオル生地のようなものを見つけて買ってきた。

仕事から帰ってきたら、これに変わっていた。

ちなみにこの百々は2020年8月の誰もいない公園での1枚である。

考えると、2020年、2021年とコロナ禍で外出禁止、居酒屋にでも行ったら非国民扱い。。コロナにでもなったら差別的な扱いだった世の中だった。

もし、コロナじゃなかったら、久々の旅行も考えていたが無理だったので、人がいない広い公園で遊ぶくらいだった。その時だけマスクは外せた。

結局、誰もいない海や公園を目指して、極力ひと気のいない場所に行くしかなかった。

なわけで、百々と一緒に行った旅行は2017年が最後になってしまった。

何だか、そんな事を思い出したら、悲しくなってきてしまったけど。

キャンペーンでこの缶バッジ、おまけでもう一つ同じものだけど貰えた。

その一つは御守り🧿みたいに持っていようかなと思う。

さっき、和華にこの缶バッジを見せたら、テンションが上がってしまった。

これが事実上、最後の遠出となってしまった。
千葉の海に行った時。2022年6月

何だか自分の中に百々はずっといるようで、別に根拠はないけど。

そう思うんです。

かみさんも自分も百々の事、忘れるわけがない。

そして、いつも和ませてくれる和華がいる。

今日も自分のリハビリランニングに付き合ってくれた。4.32kmもほぼほぼ走ってた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?