かんちがいロンリーナイト「向井秀徳ソロ名義作品その1」

昨日の日記は思わず愚痴ってしまったけど。。

まぁ、愚痴っても何にも始まらないから。。

今日はガラッと変えて、向井秀徳のソロ作品を1つずつ紹介していきたいと思うんです。

と言うか、「向井秀徳」ソロ名義でアルバムって1枚も出ていません。。

映画の主題歌・挿入歌、劇中歌、ソロバージョン、カバー、セルフカバー、ゲスト参加作品等集めたら相当たる数になるのに、ソロ名義のアルバムが実はありません。。(と言うかZAZEN BOYSも2012年に「すとーりーず」出してもう8年出てません。。)

なので、自分でプレイリスト作ったりしてますけど。

それで地味にこちらでも紹介していきたいと思います。これやっているうちに「ZAZEN BOYS」のアルバムか「向井秀徳」のソロアルバムか、「NUMBER GIRL」の復活ライブ音源(もしくはDVD)でも出して欲しいんですけどね。

で、記念すべき第1回は「かんちがいロンリーナイト」です。

「スペース☆ダンディー」の劇中歌で歌われた楽曲で「ダンディー(声優・諏訪部順一さん」が本編では歌っており、配信限定で発売されているが、カップリングで「向井秀徳バージョン」がひっそりとあります。

かっこいいですね。80年代風味楽曲とエレキのエフェクトがね。

よ〜く聞くとベースが恐ろしいプレイしています。。これ誰?「吉田一郎」なのかなぁ??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?