ランニング休止

2021年2月11日に「第30回東京ベイ浦安シティマラソン(オンライン)タイムアタック」エントリーしたので今日1日でランニングした。

去年末に練習中に左の太もも後ろを「肉離れ」をしてしまい、先月は騙し騙し練習をするも、また「肉離れ」になってしまった。

これまでも他の箇所をケガしたけど、今回の「肉離れ」は年末から更に悪くなってしまったし、元々、2月11日に「浦安マラソン」のオンラインマラソンはやるつもりでいたし、この日を逃したら、エントリーしただけでランニングしなかったことになるので、ダメでも今日はやる予定だった。

なので、「浦安」の海沿いを3往復すると「21,0975km」になるという事で、ランニング友達一人と一緒に同行した。

今のコンディションでは走り切れる状態ではなかったし、先月もいいところ15kmが限界だった。

なので「途中棄権」も視野に入れていた。やっぱり8km過ぎで痛くなった。。あと13kmも。。ペースを落とすしかなかった。。

19km地点で、その友達はとっくに走り切っていたので、俺のこの遅い走りに一緒に並走してくれたこともあって何とか「完走」できた。

画像1

自分としては「過去最低」のタイムです。。

今の実力はこんなもんです。情けない

「肉離れ」は更に悪くなりました。。

もう歩くのも痛いし、その痛い箇所、脈打ってます。。(明日の仕事はしんどいけど、それも我が選んだ道だから。)

これでしばらく「治療」に専念します。と言うか、走れません。。無理です。

完走した直後は「安堵感」があったものの・・・今は悔しさの方が大きくなってますかね。。

ただ、2013年から今回2021年まで「東京ベイ浦安シティマラソン」は9回連続完走しているので、一応「連続出場完走記録」は継続中だという事は言わせてくれ!

この「TATTA」と言うアプリで計測した記録をここに貼り付けておく。

情けないこの記録を見る度に「治療」して完治し、復活した時の戒めの意味も込めて、ここに記録しておこうと思ったのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?