つかの間の祝日

3日後に「ちばアクアラインマラソン大会」が控えているのだけど。

イマイチ平日は仕事の事で頭がいっぱいになるほど、今はいろいろと考えていかないといけない時期の為に昨日の出勤時などは珍しく胃が重く感じたほどだった。

どんなに嫌な事やしいことがあっても、コロナになっても「飯」は食えた。

それが、最近は朝になると何にも食べたくない事がある。

朝5時15分に目覚ましをかけるのだけど、30分以上は動けない。。

なんだかんだ6時半には家を出ないと遅刻するので、コーヒーと野菜ジュースはなんとか飲むがそれが限界。

カミさんが作ってくれる弁当と合わせて朝飯用に「おにぎり2個」も前は食えたのに今は食べられない。。

職場に到着して車内で食べる感じ。

カミさんが「今日は悪いけど、なんか買って食べて。。」と言われると。。

更に自分もどうでも良くなって、朝飯抜きだったり、「モンスターエナジー」だけだったりすると。。職場の後輩に「ちゃんと食べた方がいいですよ〜」と言われた(笑)

最近、26歳の新人くんに言われた。。考えたら、ほぼ俺の年齢の半分くらいなんだなぁ。。

知らぬうちに俺も年を取ったもんだ。。まだ、かろうじて「白髪」も少ないし、一時期「薄毛」にもなったけど・・・何とか粘って・・・何とかハゲてませんけどね。(この先はわからんけど。。)

その後輩に「ちゃんと朝ごはん食べましたか〜」と言われるので、その言葉がちゃんと脳裏に残っているから、そこからは何とか食べる様にはしている。

親とかカミさんよりも、そういう自分の年齢の半分くらいの方に言われると意外性を感じて、インパクト増し増しなのである事がわかります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?