忙しくしてても・・・

うちの百々が亡くなって、もうすぐ1ヶ月になろうとしている。

あれから・・・何件か百々の散歩友達が「お線香」を上げにわざわざ来てくれた。

とても嬉しい。。でも、帰られてしまった直後はとても寂しい・・・

それほど、深い付き合いをした感じはなかったのにと、わざわざ来ていただきありがたい。

マイペースな百々であり、公園で会っても・・・自分の世界に入ってしまうので、ほんの少ししかお話できない散歩友達もいたのにね。。

何だかわからないが・・・ワタクシは仕事がめちゃくちゃ忙しくて、時間に追われながら余裕もありません。。次から次へと「何時までにこれを終わらせてたら、次はこれやらないとね。隙間を見てやらないと・・・」みたいな感じで気がつくと20時まで仕事している。。

帰宅すると21時か21時半・・・風呂に入って、晩飯食って・・・寝る。。翌日は5時15分に目覚まし鳴る。月〜金はこれの繰り返し。。

それでも、時間が空くと・・・百々を思い出してしまい・・・何だか切なくなる。

だから土日も色々と忙しくしている。。

先日は1月29日に「東京チャレンジマラソン2023」ハーフマラソンの部に出場をしました。

その時の模様です。(東京チャレンジマラソン2023)

結果、1時間49分51秒で86位(222人中)でした。

5年ぶりに1時間50分切ることができました。15km地点で足が攣ってしまったけど、なぜだか失速することもなく、最後は前回「ちばアクアラインマラソン」の時のようにラストのスパートまでできて、百々が力を貸してくれたのかと思うほどでした。

そして、昨日は・・・・

山登りにも行って来ました「大山」です。

冬山なんて・・・「八甲田山」(高倉健じゃないけど。。。)を思い出すんじゃないかと。。とんでもありません。。

まぁ、確かに寒かったけど・・・登ると汗が止まりません。

人も何気に多かったです。

いい疲れになりましたし、リフレッシュできました。

そして、昨日から、ラジオと乾杯!は今月の本編はさすがにお休みさせてもらいました。

百々が亡くなって、収録するテンションが上がりませんでした。

よって、追悼番組ができました。

「百々さんアリガトウ」追悼番組です。

番組のマスコット的存在でしたので、収録中も自由にさせていたので、画面に入って来るものをまとめたり、元気だった2022年の6月に人のいない海にも行って走ったりしたものの動画も編集されています。

あわせて、百々が我が家に来たばかりの時にできたワタクシの曲「Live in Chiba」という曲も記念にかけさせてもらっております。

まだまだ・・・腑抜けですが・・・何とか前向きに生きていますが。。まだまだ泣いてしまいますが。。

よかったら観てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?